人は見た目で判断される

今日は「夢をかなえるゾウ」に出てくる課題の1つ、「毎朝、全身鏡を見て身なりを整える」を実践していきたいと思います。

 

人は着ているものによって自信をつけたり、振る舞いを変えることが出来ます。

 

つまり、普段大人しい人でも服装を変えるだけで、別人のようになることが出来るのです。

 

やってみた

 

用意するものは全身鏡

 

毎朝家を出る前に鏡の前に立ち、身なりを整えます。

 

僕の場合、職場へは私服で通勤し尚且つ移動手段は自動車の為、今まで服装なんて適当でした。

 

それこそ夏場なんかはヨレヨレのTシャツに短パンなんて格好もザラです。

 

改めて鏡を見ると清潔感は全く感じられない!

 

そこで、きちんとした服装に変えました。

 

これなら外で誰かに会っても恥ずかしくないし、帰りにどこかに寄ることだって出来ます。

 

 

ちなみに、普通のサラリーマンにとってスーツは制服みたいなものですよね。

 

でも、休日に出掛ける際にどんな服を着たらいいのか分からないなんて人は意外と多いのではないでしょうか。

 

僕もそうでした。

地元で遊びに行く時の服はいつも適当だったため、いざ都会に出掛けるとなると死ぬほど着る服で悩んでました。

 

そして都会を歩く自分は周りの視線ばかり気になって落ち着かず、直ぐにでも帰りたいとさえ思ってました。

 

そんな僕に変わるきっかけを与えてくれた本を紹介します。

この本のおかげで着る服に悩まなくなりました!

 

 

ファッションバイヤーのMB氏によるわかりやすい解説と、お手本のコーディネートがいくつも掲載されています。

 

これさえ読めば誰でも簡単にオシャレすることが出来、自分に自信を持つことが出来ます!

良かったらチェックしてみてください。

 

まとめ

自分の意思や内面を変えるのは簡単ではないけれど、見た目は変えることが出来る!

 

日々の生活を自信に満ち溢れた状態で過ごせたら素敵ですよね。

 

毎日の日課にしようと思います。

 

 

「夢をかなえるゾウ」の紹介をこちらの記事でしてますので、よかったら読んでみて下さい。

 

関西弁を喋る象の神様 - にゅーの成長ブログ

 

成功するための習慣を続けるにはモチベーションを持続させる必要があります。

継続して「やる気」をアップさせるにはどうしたらいいのか。そのヒントが書かれた本「やる気があふれて、止まらない」の紹介記事はこちら。

 

https://new-3.hatenablog.com/entry/2019/09/08/194014