やる気があふれて、止まらない。

今回紹介する本は「やる気があふれて、止まらない」です。

 

 

みなさんは普段、「やる気」にあふれているでしょうか?

 

ふと、燃えるような「やる気」が溢れ出てきたかと思えば、突然フッと消えてしまう。

 

そんなモチベーションが上がったり下がったりを繰り返しているのではないでしょうか。

 

僕自身も、いつも「やる気」をコントロール出来ずに「今日から変わるぞ!」

と自分を奮い立たせては、三日坊主に終わるという負のスパイラルに陥っていました。

 

この本では、著者の経験を元に、具体的にどんな行動をすれば「やる気」があふれてくるのかを、36のメッセージを通して伝えています。

 

更に、108人もの偉人賢人の名言が「やる気」を奮い立たせてくれます。

 

どんな内容?

 

それでは、本に書いてあるメッセージを簡単にいくつか紹介したいと思います。

 

  1. 本気でサボればサボるだけ、やる気スイッチが入る
  2. ポジティブな瞑想が、明日のやる気をつくる
  3. マネーモチベーションの有効活用
  4. 「やる気メンタル」をコントロールせよ

 

誰にでも直ぐに実践出来そうな内容もあり、先ずは試しにやってみたくなるものばかり。

 

効果については著者の早川氏が実際にやっているものなので、折り紙つきです。

 

著者の 早川勝 さんってどんな人?

 

  • 有名な外資系生保に入社し、営業の最前線で圧倒的な成果を挙げる

 

  • どん底支社を再生させ、主要項目「10冠王」を獲得

 

 

などなど、これを見るだけでも凄い人っていうのがわかりますよね!

 

自分も一度でいいから「カリスマ○○」と呼ばれてみたい 笑

 

「やる気があふれて、とまらない」をオススメする3つの理由

 

その1:「やる気」を刺激するアツいメッセージ

 

 

本書を読み進めていくと、早川さんのメッセージが各所に散りばめられていて、その言葉に触れるたびに「やる気」を刺激されます。

 

例えば

「やる気」とは、行動する人だけに湧き上がってくるものだ。

 

この言葉を読むと、「やる気」を出すためには、先ず自分が行動に移すことが大事であると気付かされます。

 

 

その2: 自分の「やる気」だけでなく、周囲の「やる気」を上げるコツも書いてある

 

 

この本を読む人の中には、経営者だったり、管理職の人、新しくチームのリーダーに任命された人などもいると思います。

 

そういう人達に向けたチャプターも用意されており、成功を手にしたいビジネスマンにとって重要な、「いかにしてチームのやる気を上げるか」を本書を通じて学ぶことが出来ます。

 

その3: 偉人賢人の名言

 

偉人達の名言が巧みに引用されていて、著者のメッセージを更に説得力のあるものにしてくれています。

 

そして、世界に名を残す偉大な人達の言葉は、その一つ一つが大きく胸を動かすものばかりです。

 

恥ずかしながら、僕はその名言の殆どを知りませんでした。

 

その名言を知ることが出来ただけでも、この本を読んで良かったと思いました。

 

 

 

 

まとめ

 

「やる気」を出したい、けれどどうやったら「やる気」を維持できるのかわからない。

 

そんな人に是非手にとってもらいたい一冊です!

 

この本を読んで実際に行動に移し、皆んなが「やる気があふれて止まらないビジネスパーソンになったら、日本はもっと明るく元気な社会になる気がしました。

 

僕もこの本に書いてある習慣を実践していきたいと思います!

 

その様子を別のブログで紹介していきたいと思うので、良かったらチェックしてみて下さい♪