さぁ「やめてみよう」

啓発本「夢をかなえるゾウ」の課題のひとつ、「1日なにかやめてみる」をやってみました。

 

日頃から「成功したいなぁ」「もっと収入を増やしたい」なんて考えている人は多いですよね。

 

そして「今のままではダメだから、何か新しいことを始めよう!」

という考えに行き着くと思います。

 

しかし1日の時間は24時間しかなく、今の生活に何かを加えようとしても、なかなか上手くいきません。

 

そこで、先ずはなんでもいいから「1日やめてみる」

 

すると、やめたことで出来た「時間」に、向こうから勝手に「何か」が入ってくるそうです。

 

その「何か」を注意深く観察してみましょう。

 

やってみた

 

僕の場合、365日ほぼ毎日ソシャゲをやっています。

 

どんなに忙しい時でも、ログインだけはして報酬を受け取る。

こればかりはなかなかやめれないんですよね。悲

 

初めは只の暇つぶしだったはずが、いつの間にやら「なくてはならない存在」に。泣

 

しかも、ゲームをしていない時も「攻略サイトを覗いては、何となーく雑談板を見たりしています。

 

今回はこの「攻略サイトを見る」を1日やめてみました!

 

それなら「ソシャゲをやめろよ」なんて声が飛んできそうですが、そこは置いといて、、、

 

実際にやめてみると、そのことで出来た「隙間時間」がブログの記事を書くという、充実した「時間」になりました!

 

他にも、「ブログのネタ」を探したり、「旅行の計画を立てる時間」に充てたりすることも出来るなぁと思いました。

 

普段何気なく過ごしている時間を見直す良い習慣になりそうです♫

 

皆さんも何か始めたいと思ったら、先ずは無理のない範囲で「一日何かやめてみる」ことをオススメします!

 

この本の紹介をしている記事がありますので、良かったら見てみて下さい。

https://new-3.hatenablog.com/entry/2019/08/27/160757

 

成功するための習慣を続けるにはモチベーションを持続させる必要があります。 継続して「やる気」をアップさせるにはどうしたらいいのか。そのヒントが書かれた本「やる気があふれて、止まらない」の紹介記事はこちら。 https://new-3.hatenablog.com/entry/2019/09/08/194014