トイレの神さまはきっといる〜毎朝のトイレ掃除が人生を変える

今日の課題はトイレ掃除をする

 

トイレ掃除ってあまり気がすすまないですよね。

 

一番汚れる場所だし誰もやりたがる人は居ないので、ますます汚れが酷くなっていく。

 

僕も控えめに言ってやりたくない派です。

 

しかし、誰もやりたがらないことこそ進んでやりなさいと本には書いてあります。

 

確かに、「世の中自分のやりたいことだけをやる人ばかりだったら、上手く回らないよなぁ」なんて考えつつ

 

いざ、トイレ掃除

 

本にも書いてあるように、朝起きてから掃除してみることにしました。

 

起きてすぐなので半分夢の中の状態。

 

嫌だなぁと思いつつもトイレ掃除をしてみると、驚いたことにあたまがスッキリ!

 

さっきまでの眠気はどこえやら

 

トイレもピカピカになり朝からいい気分になりました。

 

ちなみに僕が掃除で使っているのがこちら

 

この「まめピカ」、かなり便利です。

 

何が凄いって、トイレ掃除の殆どがこれ1つで済んでしまうということ!

 

使い方は簡単で、トイレットペーパーを少し手に取り、そこにこれを吹きかけます。

 

後はそれで気になるところを拭き取るだけ。

 

便座や便器は勿論、トイレの床や壁も拭けちゃいます。

 

普通ならトイレットペーパーって水に溶けるし直ぐにボロボロになっちゃうんでけど、これを使うと丈夫になるんです。

 

香りも良いしかなりオススメですよ!

 

こういう便利グッズがあると掃除も捗りますよね。

 

僕は近所のドラッグストアを探しても見つからなかったので、いつもAmazonで買っています。

 

これは毎日続けよう

 

トイレ掃除をするまでは億劫だし汚いし嫌な感情しか出てこなかったけど、綺麗なトイレになるのは凄く嬉しい。

 

ピカピカな状態を維持できれば掃除も苦じゃないし、朝からやることでその日の気分も良くなります。

 

皆さんも是非やってみて下さい。

 

トイレ掃除をすることを進めている本「夢をかなえるゾウ」の紹介記事です。

 

よかったら読んでみて下さい!

 

関西弁を喋る象の神様 - にゅーの成長ブログ

 

成功するための習慣を続けるにはモチベーションを持続させる必要があります。

継続して「やる気」をアップさせるにはどうしたらいいのか。そのヒントが書かれた本「やる気があふれて、止まらない」の紹介記事はこちら。

https://new-3.hatenablog.com/entry/2019/09/08/194014