募金をすると自分に返ってくる 〜おつり募金で人生を豊かに

今回のテーマは募金をするです

 

本の内容を軽くまとめると

  • お金というのは人を喜ばせた分だけもらえる
  • 世の中のためになることをして、人を沢山よろこばせることが大事

 

早速募金してみた

募金する方法は色々とありますが、僕はコンビニで募金をしてみることにしました。

 

とは言っても、いざ募金をするとなると何だか恥ずかしい。

 

店員さんは目の前だし、カッコつけてるように見えたらどうしよう。

 

などと色々と考えてしまいます...

 

ここは勇気を出して募金!

 

コンビニだったら少額の買い物をして、そのおつりを募金するだけなので簡単簡単。

 

そして、実際に募金してみるとなんてことはなく、店員さんに「ありがとうございます」と言われると、なんだか嬉しくなってしまいました!

 

募金してみた感想

 

募金をした後は良いことをした気分になれる。

 

誰かが喜んでくれると思いながら募金をすると、自分も幸せな気分になれる

 

今後もコンビニのレジなどで募金箱を見つけたら積極的に募金していこうと思います。

 

この本の内容を紹介した記事もあるので、良かったら見てみて下さい♫

関西弁を喋る象の神様 - にゅーの成長ブログ

 

成功するための習慣を続けるにはモチベーションを持続させる必要があります。

継続して「やる気」をアップさせるにはどうしたらいいのか。そのヒントが書かれた本「やる気があふれて、止まらない」の紹介記事はこちら。

 

https://new-3.hatenablog.com/entry/2019/09/08/194014