ポジティブワードでやる気アップ!

今日の課題は運が良いと口に出して言うです。

 

普段何気なく過ごしていると、「今日は運が良いとか、運が悪いなぁ」なんて思う事があると思います。

 

でも、この運が良いとか運が悪いって自分でコントロールすることは出来ないですよね。

 

物事っていうのは自然の法則に従って起きるものであって、それを人が変えることは出来ない。

 

だから、その法則を学び成功したいなら自分が変わるしかないのです。

 

そのことを本質的に理解するのは難しいことであって、一朝一夕で身につくものでもない。

 

なので、先ずは「運が良いと口に出して言う」を実践してみること。

 

運が良いと思ったり、口に出すことで、脳が勝手に良いことを探し出すそうです。

 

これなら誰でも直ぐに実践出来そうですよね♫

 

実際にやってみた

 

連休明けの仕事初日、朝出社すると僕が担当している機械が故障して止まってしまっていました。

 

いつもならば、「休み明けから機械故障なんてついてない」とか「故障さえなければとっくに終わっていたのに」など、考えても仕方ないことばかり考えてしまっていました。

 

しかし、「運が良い」と半ば強引に思ってみたところ、自分の中である変化が起こりました!

 

それは

 

今回壊れた機械では、急ぎの仕事をしていなかった。

他の急ぎの機械が壊れなくて良かった。

 

という前向きな気持ちになれたのと

 

「機械が壊れてしまったのは自分が機械のメンテナンスを怠っていたからかもしれない。

 

今度からはきちんとメンテナンスをして、故障の予防に努めよう」という、同じ失敗を繰り返さない為の気づきがあったことです。

 

自然の法則に当てはめれば、機械というのは必ず壊れるものなので、その法則に合わせて自分が変わらなければいけない。

 

その法則を理解しているかしていなかでは物凄い違いがあると思います。

 

なので、これからは常に「運が良い」と思う癖をつけようと思います。

 

この内容が書いてある本の紹介をした記事もあるので、良かったらチェックしてみて下さい。

 

関西弁を喋る象の神様 - にゅーの成長ブログ

 

成功するための習慣を続けるにはモチベーションを持続させる必要があります。

継続して「やる気」をアップさせるにはどうしたらいいのか。そのヒントが書かれた本「やる気があふれて、止まらない」の紹介記事はこちら。

https://new-3.hatenablog.com/entry/2019/09/08/194014