自己啓発系ブログ

はじめまして!この度ブログを開設しました

にゅーと申します。

 

ブログの説明

このブログは僕が気になっている自己啓発本などを読み、そこに書かれていることを実際にやりながら効果を確認したり、感想をまとめたりする、いわゆる自己啓発系ブログになります。

 

とは言っても僕自身あまり自己啓発本📖とか読んだこともなく、専門知識なども全く無いため、この機会に様々なことを学んでいけたらいいなと思ってます。

 

その他に美容・健康、趣味、お酒など僕が興味あることも記事に書いていくこともあるかもしれません。

 

このブログを始めようとしたきっかけ

  • 30歳を過ぎた頃からこのままでいいのかと思いはじめた
  • 何かしなきゃとは思いつつも何から始めたらいいのか分からない
  • とりあえず片っ端から自己啓発本読んで実践してみよう
  • 自分自身の成長と共にブログも成長したら楽しそう

 

なんてことを考えて始めてみました

 

少しでも多くの人に読んでもらえるように頑張っていきたいと思ってます。

 

次回から早速本の紹介や、実践内容などを書いて行きたいと思うので読んでもらえると嬉しいです。